本文へスキップ

銀座系作家金沢京子サロンは、○○○○○○○○を専門とする○○○○○○○○なショップです。

電話でのお問い合わせはTEL.090-7269-9831

随時追加更新中

人生指南コラム


                          ➡<購入パスワードを入れて本文を読む>

目次                              金沢京子

相手に興味を持つことが、興味を持たれる秘訣である。

全60話

私にもコンプレックスがたくさんあります。そして美容整形の取材を通して、安易にコンプレックスから美容整形に飛び込んでしまう女性が多いことを知りました。しかし手術は危険を伴います。高額エステも効果が期待できません。
金で美は手に入りません。

女の魅力に外見は関係ない。「銀座ママに美人なし」と言われています。高齢でも銀座で頑張ってる銀座ママがたくさんいます。なぜか?それは女としての魅力があるからです。垢ぬけた洋服のセンスというのも魅力になるかもしれないし。おしゃべりが楽しいというのも魅力でしょう。雰囲気がいい店とは、内装ではなくいごごちがいいからでしょうし。「そうね、わかるわ。けど、それを切り抜けたAさん、流石ね」「そういう時は、こうしたらいいのでは?」などと銀座ママに親身になって言われたら、嬉しいでしょ?
そういった銀座の細かいテクニックやこぼれ話しを書きながら、銀座ホステスの経験をいかしつつ、皆さんが実は誰でも持っている潜在魅力の上手な出し方を書いていきたいと思います。臨場感がサラリーマンの方にも好評な企画です。

よくある銀座ママの書いた「紳士モテ本」は、個人的な理想を書いているにすぎず実用的ではありません。私は淡々と様々な銀座ホステスのテクニックを書きます。
実際、宝塚ほどではないけれど、銀座で働いた女を嫁にするといいという言葉まであります。嫁にいかずとも、銀座の女が引退後どうしているかというと、案外、困らないのです。それは、身に着けた処世術が生きていくための武器になるからです。

「女は誰でも銀座ホステスになれる」というのは、銀座「コスモ」の名物社長が店の月ミーティングで話した言葉です。確かにそうかもしれません。毎月、私たちは店で集客ノウハウの教育されてきております。それに銀座の人間は議論好きで、情報量が多いです。
ここでは総理大臣と出会うような女性の会話、知ることも出来ますね。(笑)

銀座は男の傲慢が満開の場。銀座はタイプかタイプでないかしかない。
すべての客が私に会いにきていない、自分の好みの子に会いたいのだ。
好みとはなんだ!それは、100人100色である。

<<<目次>>>

 
1、「女は誰でも銀座ホステスになれる」とはどういうことか。女であるというだけで、魅力があるということ。銀座ママに定年なし。

2、顔は変えられないが、おしゃれは磨ける!

3、女の黄金年齢は、19歳~22歳。

4、親しくなるには共通な部分を探す。

5、銀座ママに美人なし

6、交際費は使いましょう。無理しておごる必要はないが、見せ場はあるハズ。

7、美容整形した女は 冷たい。

8、子ども産んだママはやさしい。

9、人を立てる。

10、品格という財産。友人を選びましょう。

11、銀座にイジメはないが、グループはある。

12、低いところへいかない。

13、あの女には負けたくないという気持ちが努力させる。

14、素直さが、可愛がられる。

15、女としての恥じらいを見せる。

16、出身地や田舎の話をしよう。

17、会話のテクニック。子どものころの話をしよう。

~~


★銀座系コミュニケーション能力UPのハウトウです

 <<<余談>>> 

銀座も自殺した銀座ママ。自殺した客もたくさんいました。華やかさの裏で様々な無念を秘めた街銀座。裏切りの街という側面。危険を秘めてるからこそ、ふぐのような最上の味が出る銀座。本当の幸せとは?
心の中にあり、実は自分で幸せを掴めるのです。
そのためにはまず、相手を見ることです。
私が銀座の現場の様子を披露するのは、初めてです。皆さんの時代とは違うでしょうが、こんな私でよかったら人間関係を築く方法、私たちの会話テクニックやコミュニケーションの取り方などが、チャンスを掴み、信を持つヒンになるお手伝いが出来ればと思っています。


<購入パスワードを入れて本文を読む>


6月26日公開

NO1~NO3まで60話あります。プラウザの関係で毎回パスワードを求められる場合があります。私のウインドウズ10のPCではそうなりますが、スマホは一回のパスワード入力で済むようです。
また万が一、パスワードを忘れてしまった場合は、申し込んだお名前でメールをいただければ、折り返し回答をいたします。(例・bara)のようにパスワードは簡略に設定してあります。

shop info店舗情報

銀座系作家金沢京子サロン

渾身のアドバイス65選

エメラルド