本文へスキップ

銀座系作家金沢京子サロンは、悪女満載!

電話でのお問い合わせはTEL.090-7269-9831


                                          

21〜40話

21、
私が20歳で銀座に入ってすぐに、銀座ママから銀座引退した者はどうしているのかという話を聞きました。どの仕事も人間の入れ替わりというのがありますからね。その答えは「銀座にいた者がやめても、そこはかとない色気や話し方があり、人の心を掴むのが上手なので、流れ流れて温泉場の布団上げなどをしていても、田舎の郵便局長などに見初められ後妻に入ったりして案外、苦労はしていないものだ」と、言っていました。例えは悪いですが、逃走中に和菓子屋で働いていた福田和子みたいな感じかもしれませんね。
確かに、私も銀座を辞めてから22年が経過してスキャンダルも体験していますが、案外、ピンピンしています。やはり、人に慣れているというか世渡りのようなものが上手くなるわけです。そういう意味でも、若い時の接客修業はしておいて良かったです。
本気出して接客したら、おそらく今でも負けませんね。

22、
話し方のコツは、自分自分ではない。なるだけ相手を褒めることを心がける。相手のこだわりやおしゃれをみつける。なにか小物でもいい、一つでいいから褒めましょう。「時計がおしゃれですね」とか。男は、実はこだわっているし、女性に褒められるのが大好きです。おそらく銀座へ通うというのも、自分のバカ話をちゃんと聞いて欲しい、自分を認めて欲しいというのがあるからです。ところがキャバクラなどになると「ヤラせろ」みたいなノリしかなくなってしまう。いわゆる夜のナンパゲームですね。
髪型でもいい「似合ってる」と言いましょう。あと、男性はデートの時は張り切っていますから、「いつもと、違うね。今日は決まってる」みたいなニュアンスの話をするといい感じになります。そして「私も今日のために、おしゃれしてきた」と言えばかわいらしいし、完璧で、楽しいデートが期待できますね。案外、気がつかない人が多いのですが、男性が爪の手入れをしていたりしたら「爪が綺麗」と褒めてあげましょう。隠れたおしゃれをしているのが男性です。

23、
どういう人が銀座ママになるのかというと、努力だけでもないんですよね。ほとんどはスポンサーがついて、お金を投資していただいております。しかも多額の資金が必要です。私が15年銀座にいて見いだした結論。それはタイプか否かというだけですね。どんな大金持ちが目の前にいたとしても、タイプでなければそっぽをむかれるのが銀座でした。
そして女の園ですし、女は選り取り見取りな銀座ですからタイプの女がいたら、その時は店を出させています。もちろん女の努力も多少はありますが、一番の大きなポイントはタイプであることですね。その確率はとても低いです。ですから、皆さんも「好きだ」と言われた場合、そういう御縁を大切にしましょう。「またと今後とオバケは出ない」と、銀座では言われています。一つ一つの出会いを大切にしてください。 欲張ってるうちにチャンスって逃げていくから。

24、
銀座でスタッフと話していたとき、高級店でNO1になる女優とは、若い頃の和久井映見。だと言っていました。セクシーというよりは楚々として清潔な女が紳士に好まれます。それがベッドの上では変わると、喜ばれます。なぜかというと紳士が好きなのは、初恋のイメージの女性でしょうか。
そして「時には娼婦のように」なるとメロメロになります。

25、
営業中の、銀座ママの会話とは。「今日ね、こういうことがあったのよ」と身近な出来事のカミングアウトから。「待ってたのに、昨日はどうして来なかったの?他の女のところへいったのね」とキュッと手をつねったりして。お席でのヤキモチもテクニックだったりします。モテないと思われるより、ヤキモチやかれたほうがいいでしょ?
人前でモテてるように見せるのもテクニックです。




26、
銀座ではどういう話をしていたか、再現しましょうか?「私、お金ないの。困ってて」です。相手より低い立場でいるのは、男から見たら可愛いものです。常に男より低いスタンスを維持する。「私、こんなに成功してるわ」は魅力ないですね。身なりを見れば高価な貴金属を身にまとっているが、自分は貴方より格下の人間ですと表明したら、女として可愛いでしょう?男は、たくさんの男に貢がれているような悪女も時に好きだったりします。
結果的に悪女のシモベになったとしても・・・。奴隷願望?

27、
人を引き付けるのは、会話 気配り 所作 バランス感覚。特に気配りは、銀座は接待の場なので大切です。気配りとは、こちらから話しかけること。接待などは初対面ですから「飲んでますか?」はダメです。「水割りの濃さはこのくらいでいいですか?」です。会話が弾まなくてもさりげない気配りだけでも、しておいたほうがいい。

28、
客を呼ぶ工夫とは。直筆な手紙がよい。メールは誰にでも出してる感じがする。実際、代筆を頼んでいた銀座ママもいました。月に2000通くらい出すんですが、案外、手紙を貰ったといってお客が来ていました。文面は「貴方と、どこかのお店でお会いしたことがある〜」と言っても、そのママの場合は事実ではなかったりしてましたが。
誰もやっていないことをするというのも、一つの手ですね。

29、
やはり、一番最初の店のママなのですが、ミーティングで「飲むか、しゃべるか、ヤラせるか」と言っていました。いわゆる、なにか取り柄を持ちなさいということです。あと、今の知識で若い肉体があったらビルが建つとも言っていました。確かに、私も若い頃の肉体と今の知識があったら、家くらいは建つと思います。()
しかしながら、銀座引退後、周りを見れば、地道にコツコツと働いて来た人が家を建てていてきちんとした家族もいたりして。あぁ、銀座だ一流だなんだと言っても何も残らないトコロだったと愕然としています。ただ、いろんな知識はあるので、こうして書いておりますね。
私は、スキンシップというか、手の甲や指のマッサージとか、「横むいて」と言って肩もみとかもしてました。肩もみを嫌がる人はいませんからね。それにしてもバブルの前の銀座は毎晩、お席にはフルーツにドンペリ、チップも毎日という感じで良かった。
どんどん日本はそういう愛も冷えきっていますね。

30、身だしなみでその人の所得はわかります。ただし、気をつけなければいけないのは、自分が大好きでおしゃれな男性は女性にはケチだったりする。しかし、結婚したら、自分の所有物として大切にする場合もあるので、人生はギャンブルですね。



31、
バカ話が出来るかというのも大切ね。最近ではローラがそうかな?思いっきりメチャクチャな話でも、男は、そこが可愛いと思ったりすることがあります。高学歴でもいいので、「えっ?全然知らなかった!」と、どこかで可愛げなとこをみせたほうが良い。「今日、コーヒーカップ買ったの」と言われたら、部屋にお招きしてくれるの?と男はワクワクするもの。言葉の中に夢を持たせるのも必要ね。少し、計算して会話はしましょうね。

32、
相手の仕事を理解する努力。「それじゃ、移動が大変だったわね」とねぎらうのも必要です。普段はなるだけ相手を思いやる。出張の帰りなら「岐阜は、どうでしたか?」その土地を話題にする。「大阪?私もたこ焼きたべたかった」など、基準を相手に合わせましょう。「仕事だから、そんな暇ないよ」という答えが返ってきてもです。「私、一人で寂しかった」というのは、ベッドの中でいうべきですね。同じ言葉でもTPOで変ってきます。

33、
銀座ホステスが新聞を読む理由
は株価です。いろんな企業の明暗を知るのは銀座がもっとも早いです。お客を企業名で呼んだりいたりします。A社の松本さん。という感じですね。だから、銀座の子が客の飲んでる様子を見て株を買い儲けたりする。RQなどのイベコンの子もブースの広さや集客で企業のことがわかり、株買って儲けている子もいますよね。
女も社会を観察していますよ。
人事異動が多い会社は、ひきつぎ出来る体制を作っておく。あと訃報記事を見る。会社訪問して内情のリサーチ、私はまめに図書館へいき紳士録で自宅住所まで調べてメモしていました。実際、問題がおきた時、助っ人になりそうな方の家までいき解決しました。
だから、結婚を考える時、先に相手の実家を下見にいくのは良い方法。こんなはずじゃなかったというのがなくなります。調査のために足を運ぶこと。同じように就職の時も、下見は必要です。企業名だけに振り回されたらダメです。会社には体質や空気というのがあって、自分に合う合わないがあるものです。嫁舅も、一生の問題なので先にリサーチしておくべきです。

34、
コミュニケーションとしての、うなずきも大切。無反応はいけません。心から共感しましょう。それが相手に伝わるものです。そしてそこでした約束は守ること。酒の席だったらば相手が忘れていてもいい。自分は覚えていて、愉しみにしていたと言いましょう。そこで恩を売れます。

35、
口説かれたらどうするか。銀座でのかわし方。男は、ただSEXの衝動だけのこともある。見極めに、おねだりするのは正しい。恋愛ジャッジといいますか、相手の真剣度を計るべし。口説かれたら、おねだりすれば、それ以上は言ってこなかったこともあります。ある意味の自分を守る防波堤にもなります。おねだりにNOの場合、じゃ、同伴してと甘えて切り返します。それで店に来なくなるなら自分に魅力が足りなかったということでもあります。すべてに次の手を用意しておくこと。


36、
何度も銀座で教育されたのは「やらずぼったくり」です。やらずぼったくりとは、気を持たせて通わせて最後までヤラせず、客を店に来させることです。いわゆるおおむね客は浮気ゲームを楽しんでいるわけです。かといって愛人にするほどの甲斐性もない。経費で通って口説けたらラッキーみたいな感じ。なので、ゴールインした時がゲームオーバーということが多いというんです。いわゆる経費で遊ぶラブゲーム。下手に付き合っておねだりされても困るのがサラリーマン客の本音です。

37、
客にヤラせたらオシマイだということで、客から高額な金を引き出す技術とは。「貴方様あっての私です。けれどノルマが厳しいから応援して」みたいな感じかな?やはり大切なのは相手に同調する、関心を持つ。仕事以外の話、ゴルフのスコアを聞いて、「凄いんですね」とか言ってましたね、私は。

38、
真逆な話ですが、効果的なSEXのやり方もあります。メロメロにしましょう。銀座ママには、部屋に男を入れるタイプ、部屋には男を入れないタイプがある。銀座ママの豪邸拝見番組とかは、部屋に男を入れるタイプですね。部屋Hする女は、歯ブラシや備品は1人ぶんだけ出しておくべし。他の男がいる気配は一切消す。男は部屋のすみずみまで見ている。浮気なんかしていない、貴方だけだというとこを強調すべき。
なぜ部屋かというと、シテイホテルだと人目がある。ラブホも出入りを人に見られる可能性があるみたいなことがあり、部屋で接待すると効果があるそうです。ちなみに私は外派でした。なので、橋下さんが部屋に来てビビったよね。マジで。

39、
関係を続ける方法、終わらす方法。円満に別れるのも技術が必要。続けるのも、テクニックが必要。「そうしなければならない」状態を共にあえて作り出す。

40、
「飲むか、しゃべるか、ヤラせるか」
という銀座ママのミーティングがありました。取り柄を持てということでして、店に貢献しない者はいらないということですね。

 


shop info店舗情報

銀座系作家金沢京子サロン