本文へスキップ

銀座系作家金沢京子サロンは、要領が良くなる読み物です☆彡

電話でのお問い合わせはTEL.090-7269-9831



                                           

41~65話

41、
運だけで、銀座ママになれる!努力も多少はあるが、肝心なのは出資者のタイプかタイプでないかだけですよね。銀座では3人スポンサーがいれば銀座ママになれると言われています。いわゆる1人の男性に頼っては危険なので複数確保してるということです。3人のうちの1人がダメになったら、1人追加でいいわけですね。実際、ママ契約には保証人は3人必要です。

42、
ウソを言わない。相手のウソを見破る。これは一般社会でも言えること。不倫相手がいう「お前だけだ」って本当?関係ない場で奥さんの話をする男はヤキモチを焼かせるのが目的。気をつけてくださいね。案外、外で「妻が」と言う人は、夫婦仲が良かったりする。夫婦仲がいいからこそ、外でも腕前を試したい男心です。

43、
大本命の相手なら、早めのジャッジとしてのSEXは必要かもしれない。実際に肌を合わせた時に、肌が合う合わないがあるからです。それは男性も同じ、何年もかけてお互いに恋焦がれて交際し、イザ本番という時に、「え?ソコ、そうなの??」ということでガッカリすることはありますね。初体験の時も全力でがお勧めです。

44、
合コンには、出たほうがいい。なぜなら、会話が上達するからです。人生は長いので、世慣れの必要性としての合コンですね。いつまでも子供のままでいいのか。28歳で処女の美人モデルに遭ったことがあります。彼女は家も金持ちでブランド品で身構えていました。しかし雑誌の読みすぎで理想だけが高く、脳内は子供のままでした。25歳でバージンという女性、案外多いですよね。おそらく男性も多いようですね。しかし男性は風俗店などがあるので、その気になれば可能です。
けど、性を知ったあとでみんな言います。「もっと早くシテおけば良かった」って。会話含め、腕のようなものを磨く必要があります。会話、大人の付き合いの練習含め、「タイプじゃない」と相手を切り捨てる人が多いですが、で、そのタイプの方に好かれる自信はありますか?合コンや飲み会は可能な限り出たほうがいい。他の人の会話も注意深く聞いて勉強しましょう。異性を見極める目も必要ですよ。

45、
自分より出来る女を男は嫌がる。自分が優秀だと思っていても、なにか出来ないことをアピールしよう。旅行にいきたいが、なかなかいけないの。学びたいが金が足りない。親が理解してくれないなど。負のへりくだる会話も時には必要です。


46、
具体的に相手を言葉に出して尊敬しよう。そうすると可愛いと思われるものです。「凄い!」と。会社の飲み会などで上司に言いたくなくても、どこか見つけて「あの〜は、凄かったですね」というと場が和みます。それは、わざわざ全国から「凄い」と言われたくて店にいらっしゃった方々を見て思います。距離もあるので、ナンパだけでもないでしょう。そうはちょくちょくは来れないけれど、やはり銀座で「凄い人だ」と言われたい男心。
それはどの世界でもきっと通用しますね。

47、
「最近Hしてないのよ」男がいるともいないともわからない言葉で相手を喜ばせる方法があります。一般の人なら「最近、ご無沙汰で」というニュアンスがいいかもです。その言葉の裏には、貴方との関係を期待してるというのが含まれています。実際は違っても、相手は喜びます。

48、
「どこにいってたの?」と、やたら疑う男は早めに切りましょう。いずれ、DVになる確率が高いですね。

49、
特技を作っておく。ジャズ、ゴルフ、マージャンなど。それが自分を助ける。会話が広がる。オタクネタでもいい、それも会話になる。漫画の話でもいい。専門的に話せることは、今はとくになくてもいずれ貴方を助けます。理由は、若い時はバカでもいいが、年をとったときに、大きな差が出てくる。

50、
怒りを顔に出さない。人前でつまらない顔をしてはいけません。ポーカーフェイスは社会人としてのマナーです。人前で顔がひきつるのは良くない。「後ろを向いて、赤い舌を出せ」と言われたことあります。それも人間的にどうかと思うけど、表向きな表情を変えないためには、そういうこともありだと思いましょう。


51、
ということで、結局のところ。二兎を追う者は一兎をも得ずで、銀座の場合は三兎?なので、「一人の男性を愛した女が、最終的には幸せになる」。と、銀座の男が言っていました。具体的には、銀座で百戦錬磨なママさんが、50歳を過ぎて財界人とゴールインしたりしています。それまで複数の男に抱かれていたとしても?あくまでも「好きなのは貴方だけ」というスタンスがあったのだと思います。だって、財界人から見ても女は一人ではない。銀座ママからしても金がある男は一人ではなかったでしょう。
それでも、お互いに好きで誠実なところがあれば結婚して幸せになることもある。そういう意味でも、一人の男性を愛した女が、最終的には幸せになるんでしょう。と、思います。

52、
銀座ママのテクニック。営業上のSEXは一度だけというやり方もあるようです。もちろん、すぐにそういう関係になるわけではありませんよ。私も銀座引退するまでは、人のシモネタネタに構ってはいられないからこのことには気が付きませんでした。
それはこういう感じです。Aはママが好きで通っていた。もちろん、好きなタイプなのだから、口説きたい。ママは、Aが経費を使える立場だとわかっている。自分の目指す金額を使ってくれて、自分への従順さが確認出来たときに、関係を許す。客としては、お金も店でたくさん使っているのだからと、「甘い、おかわり」を期待して店に通う。ママは「来てくれてうれしいわ」と、毎回、喜ぶ。そして、なにげに「あの夜は楽しかったわ」ウフッ と本人しかわからないようにやる。客は期待に胸膨らませて、また通う。いざとなると、「忙しい」とか「またゆっくりね」と、はぐらかす。いわゆる関係を無碍に否定しないで甘い思い出だけで客を引っ張るんです。
まぁ、私には出来なかった芸当ですが。そういう手があったかと今さらに思い知ります。「恋人」のような雰囲気で客をひっぱるものの、相手の言いなりにはならない。

53、
プレゼントの断り方
。去年の春、芸能活動をしている大学生の女の子が、夕刻のファンとの交流イベントのライブ会場へ向かっていた途中、ストーキングをしていたファンに襲撃され20か所以上切りつけられるという衝撃的で残忍な刺傷事件がありました。その後、一命はとりとめたというから何よりです。
若い女の子がアイドルを志すには2つの道があります。オーディションやスカウトを経てプロダクションなどの芸能事務所に入り、事務所から紹介されたオーディションに挑戦して仕事を得る。またはマネージャーなどがとってきた仕事をこなす。仮に芸能プロダクションに入ったとしてもスターになれるとは限らないし、在籍してることで拘束されてしまうのに事務所がきちんと面倒を見てくれるとは限らない。イベント枠モデルとして使われレースクイーンとして活動したり、パチンコ店の営業など事務所からふられたイベコンとしての仕事をこなす日々で終わったりすることも多い。
もう一つは地下アイドルと呼ばれる活動をしていく。個々にイベントガールのオーディションを受けにいったり、スタジオが開催するイベントに参加して名前を売ってファンを増やし、いずれ業界人の目に留まることを目指す。思うように稼げないので、ギャラ飲みというコンパニオンのような役割で参加する合コンに参加したりして日銭を稼いでいたりするけれど、ファンの中には、NET荒しやストーキングする癖を持つ人間も含まれる。
この事件は、ファンにプレゼントを送り返したと言われている。なぜ個人情報である住所を知っていたのかということが疑問ではあるが、なにかの商品を購入した時に、住所を教えてしまったのだろうか。まず、そこに個人情報の管理の甘さが感じられる。そういう場合は知人の事務所の住所などを断ったうえで引用させてもらったりするのがいいだろう。
そして、夜の女を見てみましょう。皆さんもテレビなどで見たことがあるでしょう。新宿などのキャバ譲が、客に貰ったばかりの箱にはいったままのブランドバックや宝石を、その足で質屋に売りにいく姿。彼女らは何万円もの金を使わせているのに命を狙われないのでしょうか。客は高い金を払って、その子を口説こうと思って飲みにいっています。少しでもキャストに気にいられようと指名はする、ドリンクもケチらない。さらには親密になろうとプレゼントまでするのです。そんな高額な男のピュアな誠意すら裏切っているのにです。
それはその場でこんなのいらないと突き返さず「ありがとう。欲しかったの。嬉しいわ♪」と言ってニッコリ微笑んで貰うからです。好意を持つ客はこれで口説けるかも知れないと内心で期待して喜びます。
しかしここで悪女は手を弛めません。気前がいいとわかったら、あれも買ってこれも買ってと言ううちに、男が根負けするのを待っているのです。銀座ではこれを「やらずぼったくり」と言います。ホステスは、そういう部分で口説いてくる相手の気持ちを試したりします。最近では「後妻業の女」という映画の中で、資金力の見極めの手段として披露していますよね。
今回の事件の場合、プレゼントの中身はエロ本だったようですが、中身は何にせよ、送り返すのは良くないです。送った人間にしたら、喧嘩売ってるのかと思いますよね。まさにキチガイに刃物と化してしまいました。
他に嫌な相手に嫌われるにはどうしたらいいか。それは「好きな男がいる」ということです。アイドルは「彼氏いません。ずっとエッチなんかしてません」と言って男の気をひこうとしています。ですから、その逆を言うんです。しかしここで肝心なのは「あなたはタイプではない」とは言わないこと。逆恨みの火に油を注ぎかねません。風俗嬢など、気を許した客には彼氏はいないと言いますが、嫌な客には「同棲してる」などとウソを言って距離を置くようです。
究極の選択はSEXする。というのもあります。笑い話のようですが、実際にアイドルが数年の熱烈ファン根負けし、その気になってデートし一夜を共にした。全国各地のイベントにおっかけしていたようなファンにも拘わらず、その瞬間に満足し、欲望が完結し興味がなくなったらしくメール返信もしてこなくなったそうです。

54、
銀座の女は老けない。自分が商品であるという意識が肝心ですね。魅力的な商品であろうとします。そうそう、セクシーグラビアの撮影の仕方ですが、「カメラに向かって、大好きな恋人の目を見つめるような感じで見つめる」といいようです。自撮りでもいいので、お試しあれ。

55、
男の女の好みは千差万別、おとなしい女が好きな男もいる。明るいおしゃべり女が好きな男もいる。態度も控えめがいい場合もあるし、華がある女をウザイと思う場合もある。「女なら誰でも銀座ホステスになれる」は、ここです。勝手に自分のいいところを封印する必要はありません。おおむね、男性は母親と似た女を求めるようです。または、自分と正反対?すべての女性にチャンスはあるので、相手の反応を「どうせ」と思わずに希望を持って注意深く観察することも大切ですね。



56、
なにかに夢中になる事も魅力の一つです。熱烈な阪神ファンで、試合があればどこへも追っかけして応援してた関西系のママがいました。美人でもなく太ったオバサンだったけれど、面白がって阪神ファンの客がついてましたし。ママの熱意にほだされて阪神の選手も都内にいる時は、必ず誰かしら選手が店に飲みに来てました。前にも書きましたが見た目は関係なく趣味が仕事に繋がるという例。ママの名前も「吉本のおっかあ」と言っていましたよ。
実は、オタクが魅力という女子は多い。オンリーワンパワー。一つのことを極めている男はチャーミングに写るし、性も目覚めると極めようとするし、付き合うと浮気しない印象があるからだそうです。オタクキャラに自信を持ちましょう。

57、
合コン含め、複数の会話の中では一歩引くことも大切です。その場の主役は誰なのか見極める。例えば、幹事がいる場合、ひとまず幹事に感謝しましょう。自分が主役と思わないこと。幹事に感謝したうえで、まずはタイプでなくても隣の人と話す。話す内容は、これまでに書いてきたとおりです。「こういう場は、慣れてないけどよろしくね」でもいいです。ムスッとしてるとスキルアップしませんよ。
若い子をひき立てるのが商売上手。短い時間に一歩引くという自分アピールし、いい人ぶるのも、一つの手です。見た目は関係ない、まず隣の人となんでもいいから話してみましょう。「家の近所の焼き鳥のほうが、これよりおいしい」「どこなの?」「今度、ご馳走したい」実現しなくても話すことで、コミュニケーションの腕前は確実に上がります。

58、
下着にこだわると、背の部分がおしゃれで繋がってるフロントホックのブラで、見せブラにも使ったりします。遊びなれてそうな男性がブラを外すのにうまく外せないで焦っている姿は可愛い。一度その人に対して着た下着は二度と着ないし、洋服の色にも合わせてすぐに脱がさずに下着姿を見てくれる人もいいですね。バレンタインデーのお返しに下着もいい。ブラのサイズわからない彼女に下着を送りたい場合は、Hの時に彼女が外したブラからサイズをチェック。タグにカップ数とアンダーサイズが書いてあるから正確にメモる。
まだ 関係ない場合はスタイルや服なんかを褒めながら「胸が綺麗だね、何カップ?」と明るい感じで聞けば嫌な気はしないと思います。トップとカップ数がわかれば、普通体型の子ならアンダーは70、全体的にけっこう細めなら65、巨乳で全体的にもぽっちゃりタイプには75あたり。ブラとパンティは、上下セットが基本。進んだプレゼントなら、Tバックやガーターベルトなんかもいいかも。女側も、彼氏が白やピンクの清純系が好きなのか、赤や黒のセクシー系がいいのかわからないから、逆に自分の好みで選んでくれたら嬉しいものです。秘めた愉しみも人生を豊かにしますね。
男性も下着にこだわってる人は素敵ですね。新しい人生の楽しみ方。

59、
ホワイトデーのお返しも皆さん悩まれると思うんですけど、会社だったら、箱でコージーコーナーのシュークリームやペコちゃんのほっぺみたいなベタな物が好感だと思います。彼女が貰ってうれしい物にコスプレ衣装がある。最近はドンキなどで手軽に入るようになりましたが、よくあるメイドやナースにセーラー服。それに、女王様風のボンデージとか。自分の好みで思い切ったのを選ぶといい。普段からMっぽい彼女に女王様はNG。普通の女性って自分で用意すると、変態と思われるんじゃないかとか思って買えない。けど誰にも変身願望はあります。多少、サイズが合わない場合でも、そのキツキツ感や丈の短さがセクシーだったりして。二人でしか見れない姿だから、思い切ったコスチュームプレイするとマンネリ解消にもいい。メイド服を着て「ご主人様」とやってみたりね。最近はカラオケルームにコスプレのレンタルがあるから、たまにはM性を感じちゃうのもいいですね。

60、
合コンでモテる為のアドバイスは、女性は上半身しか見えない訳ですから、明るい色を着たほうがアピール出来ます。男性は空気を読む。そしてメリハリですね。大切なのは皆に気を使えたり、おもしろい話をしたかと思ったら、熱い思いを語ったり。チャラチャラしてそうな人が一人一人にやさしい一面を見せたり。口説くにはまず褒める。そして普通の人が見ない部分に気がついてあげる。急に相手が黙ったら「疲れてない?本当は悩みがあるんじゃ?」みたいに話しかける」こういうのは場数、最初から慣れてる人なんかいないので上達したいという気持ちが大切。

本当に長者を狙うのならば、銀座以外のほうが確実かも知れないと、友達も囲碁サロンに入ったり、個人的に趣味のサークルに入ったりして知り合う機会を努力して作っています。 銀座に、億万長者は1%もいないのが、現実。だから、案外コツコツタイプの女が多いんですよ。 



<<最後に>>
銀座では「今度とまたとオバケは出ない」と言われていました。「今度、同伴するよ」「またいくよ」は、信用ならない。というか、男の話は信用するなってことです。一般の人は彼氏が出来たらいい。くらいなノリでいると思いますが、もしかしたら、都合よく遊ばれているのかも知れないと少しは思ったりして、ここまで書いた「人の心を計る」という意識も追加していただけたら、少し相手より上手になれるのかなと思います。
あと、「貴方だけ」「貴方だけが頼りだ」「貴方が一番」「貴方がいるから私がいられる」と持ちあげるのが、人の心を掴む極意です。


                        2017年6月26日 金沢京子



shop info店舗情報

銀座系作家金沢京子サロン